公然わいせつでストリップ摘発 -千葉-

2012年7月21日

ストリップ劇場が公然わいせつの罪で摘発されました。
公然わいせつ?

船橋署と県警風俗保安課は30日までに、公然わいせつの疑いで船橋市本町2のストリップ劇場「若松劇場」経営、望月俊雄容疑者(62)=同所=ら11人を現行犯逮捕し、同日、千葉地検に送検した。

11人の逮捕容疑は共謀の上、28日午後2時40分ごろ、同劇場舞台上で、22~45歳の踊り子たちの下半身を約25人の観客の前で露出させた疑い。

昨夏から「変なことをやっている」などと情報提供が複数あったという。みかん組は「ストリップ型セクシーキャバクラ」と称し、踊り子の胸などを触らせるサービスを売りに全国を巡回。料金は通常より2千円高い7千円だったという。

なんと逮捕された11人は、踊り子さんたちの局部を観客に向けて露出させていたらしいです。
…って、ストリップとはそういうものなのでは!?

生板うんぬんで逮捕されたならいざしらず、ましてやタッチなどのサービスでもなく、下半身を露出させて御用とは、世の中世知辛くなりました。
まあ実際の現場で何が行われていたのかわからないので、もしかしたら「変なこと」をやっていたのかもしれませんけれども。

ちなみに「みかん組」ですが、<ストリップ型セクシーキャバクラ>を標榜していたようです。

サイトを拝見すると
【アメリカンテイストのショーパブ様式を取り入れた…(中略)未来のストリップティーズそれがストリップ型セクシーキャバクラです】
とあります。

ストリップティーズとは、ストリップショーの英語らしいですが、なにやらひとかたならぬこだわりをお持ちのようです。つまりストリップでは無いということなんでしょうか?
ストリップ型なんでストリップ小屋で営業するけど、ストリップではなくセクキャバだよ、と。

正直よくわかりませんが、ストリップの記事を書いていたら、何だか無性に行きたくなってきちゃいました。

浜劇でも行ってくるか…