元俳優が売春パーティー主催で御用 -東京-

2012年7月3日

元俳優が高級ホテルの売春パーティーを主催した事件で、関連するスカウト組織が芋づる方式で逮捕されました。

売春パーティーに女性紹介=スカウト組織代表ら逮捕-職業安定法違反容疑で警視庁

高級ホテルで売春をさせるパーティーを開催したとして、元俳優伏石泰宏容疑者(35)ら5人が逮捕された事件で、警視庁保安課などは11日までに、同容疑者に女性を紹介したとして、職業安定法違反(有害業務紹介)容疑で、スカウトグループ代表林太輔容疑者(25)=東京都渋谷区恵比寿南=ら2人を逮捕した。

同課によると、いずれも容疑を認めている。グループには11人の男性スカウトがおり、風俗店18店に50~70人の女性を派遣。客の払う料金の10~15%を受け取り、月350万~400万円を売り上げていた。

これはスカウトに対してのプレッシャーという意味合いもあるのでしょうか。

色々隠れ蓑を用意したりと表立っての行動はしていませんが、やはりスカウト系の行動・求人は力強いですから、スカウトバックが高くても、ついつい継続的に付き合ってしまうお店は多いです。

不要なつながりを持っているお店は、いつどういう経路で自分がとばっちりを受けるかわかりません。気をつけましょう。