しつこい客引きで御用 -神奈川-

2012年6月29日

しつこすぎる客引きでキャバクラ従業員さんが逮捕されました。

本厚木駅周辺の客引き行為を一斉摘発、従業員の4容疑者逮捕/神奈川

違法な客引きをしていたとして、神奈川県警生活保安課と厚木署は2日、風営法違反(客引き行為)の疑いで、小田急線本厚木駅前のキャバクラ4店を摘発、従業員の男4人を逮捕した。

逮捕されたのは、「クラブ ドール」従業員坂本周(21)=厚木市旭町2丁目=、「ギャルビーチ」の新垣繁美(38)=同市三田=、「Club Athens」の赤尾大地(29)=同市妻田東3丁目=、「クラブ夢幻」の湯本宏高(23)=同市旭町2丁目=の4容疑者。

逮捕容疑は、2月6日から16日までの間、本厚木駅周辺で、通行人に「キャバクラどうですか」などと言いいながら、数十メートルにわたって付きまとった、としている。

県警によると、4人はいずれも容疑を認め、「不景気で客が入らず、自分の成績を上げるためにやった」などと供述しているという。厚木市などに2006年ごろから、同駅周辺の客引きに関する苦情が多数寄せられるようになり、厚木署が風俗店に対する警告を重ねてきたが、改善がみられなかったため、摘発に踏み切った。

数十メートル付きまとわれたら、さすがにウザいですね。
まあ国民性として毅然と断ることをニガ手とする人が多いので、押しが強い客引きさんに「イケるかも」と思わせてしまっていることも遠因だと思いますが。

このニュースではキャバクラ従業員が逮捕されましたが、わりと一般的な居酒屋チェーンやカラオケの客引きでも、しつこいヤツは相当しつこいですけどね。
ただ敵もさるもので、野郎ではなく若い女の娘なんかを客引きに当ててくるので、われわれオジサンとしてはあまり邪険にも出来ない…って完全に私が原因ですね。スミマセン。見事に術中にはまっています。

それにしても、「苦情が多数寄せられるようになった」のが2006年とありますね。
「改善が見られなかったため摘発に踏み切った」なんていうと聞こえはいいですが、今2010年ですからね。4年泳がせてれば、そりゃ舐められるってものです。