「みかじめ」タグの記事一覧

「みかじめ料」返還求め山口組組長ら暴力団を提訴 -愛知-

山口組傘下の暴力団にあいさつ料を脅し取られた名古屋市の飲食店経営者が、山口組トップの篠田建市(通称・司忍)組長らを相手取り、あいさつ料の返還や慰謝料などの支払いを求めて名古屋地裁に提訴したそうです。

「あいさつ料」拒否の風俗店を狙う?襲撃相次ぐ -広島-

広島で、みかじめの支払いを拒んだ風俗店に対する威嚇・見せしめとみられる襲撃事件が続いているようです。

みかじめ放火で遺族らが山口組組長に賠償請求 -愛知-

2010年9月に名古屋のキャバクラ「インフィニティ」で起きた、みかじめ支払いを拒んだことが原因とされる放火事件で、遺族が山口組組長らに1億5千万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたそうです。 ※下書きのままになっていました・・・

みかじめ料月5万円 暴力団幹部を逮捕 -岡山-

風俗店からみかじめ料を受け取った疑いで、暴力団幹部の男が逮捕され、事務所が家宅捜索されました。 岡山市暴力団威力利用等禁止条例による適用は初めてとのことです。

みかじめトラブルの放火殺人で元暴力団組長に無期懲役 -愛知-

3年前に名古屋のキャバクラ「クラブインフィニティ」で起きた放火殺人事件で、元暴力団組長に対する無期懲役の判決が確定しました。 当サイトでも幾度か取り上げましたが、もう3年も経つのですね。

ページTOPへ