「東海」の記事一覧(2 / 12ページ)

風俗店に捜査情報を漏洩 捜査一課警部を逮捕 -愛知-

風俗店と暴力団の資金的つながり捜査に端を発した警察官脅迫事件に絡み、愛知県警の捜査一課警部が暴力団へ情報を流していた疑いで逮捕されました。

「みかじめ料」返還求め山口組組長ら暴力団を提訴 -愛知-

山口組傘下の暴力団にあいさつ料を脅し取られた名古屋市の飲食店経営者が、山口組トップの篠田建市(通称・司忍)組長らを相手取り、あいさつ料の返還や慰謝料などの支払いを求めて名古屋地裁に提訴したそうです。

条例改正・客引き規制強化で早くも逮捕者 -愛知-

6月1日に施行された改正迷惑行為防止条例による客引き規制強化に伴い、名古屋・豊橋で警察が取り締まりを強化していましたが、早速逮捕者が出たようです。

みかじめ放火で遺族らが山口組組長に賠償請求 -愛知-

2010年9月に名古屋のキャバクラ「インフィニティ」で起きた、みかじめ支払いを拒んだことが原因とされる放火事件で、遺族が山口組組長らに1億5千万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたそうです。 ※下書きのままになっていました・・・

豊橋6月から「客待ち」禁止含む改正迷惑行為防止条例 -愛知-

豊橋市の一部地域で、客待ち禁止などを盛り込んだ改正迷惑行為防止条例が6月1日より施行されるにあたり、事業者に対する説明会が行われました。

ページTOPへ