ゲームの景品は無修正 店主逮捕 -熊本-

「コイン獲得おめでとう!」とゲームの景品で無修正DVDを渡したゲームショップ経営者が逮捕されました。

ゲーム景品 中学生にわいせつDVD、容疑の店主逮捕

中学生にスロット機で遊ばせ、景品としてわいせつDVDを渡していたとして、熊本県警は3日、熊本市池田2、ゲーム店「ホビーショップ『イングラム』」経営吉村義実容疑者(38)を風営法違反(無許可風俗営業)、わいせつ図画頒布の疑いで逮捕した。

発表によると、吉村容疑者は昨年12月~今年1月、県公安委員会の許可を得ずに熊本市上熊本3の店にスロット機10台などを設置。男子中学生3人に遊技させ、3人が獲得したコインと引き換えに、無修整のわいせつDVD計7枚を渡した疑い。吉村容疑者は、この3人とは別の中学生4人にもDVDを提供していたという。

店は中学校のそばにあり、小中学生が出入り。スロット機は1回100円で遊ぶことができた。吉村容疑者は「いつかは逮捕されると覚悟していた」と供述しているという。子どもがわいせつDVDを持っていることに気づいた母親が学校に相談し、事件が発覚した。

小中学生が出入りするゲームショップですから、この景品は相当破壊力がありそうです。

なにやら店主は「いつかは逮捕される」と覚悟をキメていたそうですが…

覚悟と行動が釣り合っていない気がするのは私だけでしょうか。

関連ニュース

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

ページTOPへ